2018年11月08日

オーディオ・メンテナンス・キット - いい音は日頃のメンテナンスから!

Audio-maintenance-kit.jpg

オーディオ機器のメンテナンスにつかっているグッズ類です。

現状でこれだけあれば、オーディオ機器のメンテナンスやアンプ清掃・修理には十分だと思っています。

ベビー用綿棒などは細かい部分の清掃にもってこいです。KUREのプロユース製品群もとてもリーズナブルなのでオススメです。

やはり電子機器が故障しないようにするには日々のメンテナンスが重要ですね!とくに、清掃は基本中の基本だと思います。

at6022.jpg

この中で一押しは、オーディオテクニカの接点クリニカ「AT6022」、RCAピンジャックやコネクタ類を掃除するのにとても便利な製品です。

この製品に含まれるクリーニングスティックはRCAピンジャックに完全にフィットした形状で、付属のIPA(イソプロピルアルコール)を染み込ませて、ピンジャックに挿して少し回転させるだけで、簡単に接点を清掃することができます。
クリーニングスティックの反対側はRCAケーブルのピンプラグに対応しています。

ただ残念なことに、いつのまにかディスコンになってしまった製品ですので、現在は入手困難です。とても便利だったので多めに買い置きしていたおかげでいまだに使っています。ぜひとも再販売してほしいものです。

posted by toons at 19:12| Comment(0) | サウンド
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。