2020年10月27日

京都 GoToイート食事券!

GotoEat_Kyoto_1.jpg

京都 GoToイート食事券をゲット!

第一期ネット申し込みでなんとか予約できた食事券(5冊)をファミマで購入しました。

ネット予約の第一期の20万冊はわずか40分で完売、昨日の第二期の50万冊は昼45分、夜40分で完売とのこと。

GoToイート食事券一冊5000円分が4000円、ひとり5冊まで購入できるということで大人気のようです。25%プレミア付きでマイナポイントキャンペーンと変わりません。

ただ、ネット予約はアクセス集中でファミマ予約サーバーにほとんど繋がらない状態。100回以上トライして偶然に接続できたので、なんとかゲットできましたが、、、

ファミマでの発券では一部店舗で用紙がなくなっているとのこと。今回購入してその理由がわかりました。

GoToイート食事券 5冊分、、、金券の枚数が合計35枚(500円券が20枚、1000円券が15枚)!

いちいち、この枚数を通常チケットを同じように店舗プリンターで印刷しています。

レジが空いている時間帯に行きましたが、印刷待ちで約5分待たされました。受け渡しでも枚数チェックをちゃんとする必要があります。

このキャンペーンのためにファミマのアルバイト従業員も面倒な仕事が増えて大変だと思います。

くれぐれも混雑時(昼 11:30〜13:30頃、夜 17:00〜20:00頃)は避けた時間帯にいってください。

多少時間がかかってもファミマ・スタッフを温かい目でみてあげてくださいね!

とりあえず、いきつけのお店がこのキャンペーンに参加されたということで、タイミングを見計らって使ってみたいと思っています。
.t

Goto-Copy.jpg

P.S. GoToイート食事券の写真、拡大してよく見てみると「COPY」の隠し文字がうっすら浮かび上がっています!コピー防止対策なんでしょうね。

posted by toons at 18:46| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。