2020年11月30日

新しいキッチンツール - THANKO フードウォーマープレートMini

THANKO_warmer_1.jpg

THANKO フードウォーマープレートMini(THA0203)

これからの寒い冬でも暖かい食事をしたくて入手しました。

60℃から110℃まで温度調整できる保温プレート。ガラストップなので掃除もしやすいです。

サイズは、高さ28×幅290×奥行き320(mm)と、複数のお皿、スキレット、土鍋なども置けます。ひとまわり大きいLサイズもありますが、テーブルの場所をかなり占有しそうなので、こちらを選びました。

サンコー (THANKO)はユニークなアイデア製品を多数出していますが、これも痒いところに手が届くような調理家電です。

THANKO_warmer_2.jpg

これは、スープ水餃子、8号サイズの土鍋です。
もう茹で上がっているので、保温プレートの熱量で十分でした。

ちなみに、この製品の温度設定はガラストップの表面温度で110℃までしか上がらないので、料理を温め直すとかお湯を沸かすとかには向いていません。

ピザ、燗酒、お料理など出来上がった状態の温度をキープするには十分です。
わざわざカセットコンロを出すまでもないような用途でも大いに活躍してくれそうです。この冬は暖かい巣籠もり生活ができると思います。
.t
posted by toons at 23:57| Comment(0) | カルチャー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。