2020年12月13日

マルシェ・ド・ノエル 2020

marche_noel_2020_1.jpeg

「マルシェ・ド・ノエル 2020」にいってきました。

京都大学のすぐ横にある「アンスティチュ・フランセ関西・京都」でおこなわれるクリスマスマーケットです。12、13日の二日間開催されました。

marche_noel_2020_2.jpeg

今年はCOVID-19のせいで、毎月のマルシェは中止されていました。新型コロナ感染者が急増している状況なので中止だろうと思っていたのですが、12月だけは特別に催されたようです。

小さなガーデンスペースで行われているので、毎月のマルシェを知っている人だけが集まるイベントなのですが、、、

土曜日夜に、MBS毎日放送がこのイベント情報を放送したらしく、例年よりも賑わっていました。大阪や神戸など府外ナンバーの車が堂々と路上駐車していたのにはまったく呆れました。こんなことなら、空いていた初日にいくべきでした。

marche_noel_2020_3.jpeg

長居をするのはリスクがかなり高そうだったので、アルザス・ワインを一杯だけ呑んで早々に退散しました。

のんびりできなかったのは残念でしたが、フランスのクリスマスの雰囲気をすこし味わえました!
.t
posted by toons at 23:55| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。